2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

財務分析

経済

証券分析 分量が他2科目の2倍といわれてますが、勉強すればしただけ得点の安定する科目なので恐れることはないです。 用意するもの 関数電卓 問題解くスピードが上がるのでやっすいのでもいいから使うことを推奨。 すぐ慣れます。 あとは インプット用のこれ…

二週目から本格的に三科目の対策に入ります。 あくまでも短期集中なので次のような方針で。 ・まとめノートは時間がかかるので作らない ただし問題演習などでアウトプットする際はいつも手を使う。 頭の中で問題を解いた気にならない。 ・協会テキストと協会…

まず一週目 錆付いた数学の知識を戻しましょうということで。 これ証券アナリストのための数学再入門作者: 金子誠一出版社/メーカー: ときわ総合サービス発売日: 2004/04/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (8件) を見るを一…

自分がやった勉強法をもとに、証券アナリストの一次はこうすればいいんじゃないかな的なのを書いてみよう。 これを書いている人間がまだ二次を受けていないレベルという事、多分に偏見を持って書いている事を考慮に入れて参考程度に見てもらいたいというのを…

beatmania

一番メンテが好きなゲーセンがDJTの液晶画面に変わってしまった。 ブラウン管でよかったのになぁ。 譜面が見にくいし、スコアが出ない。サドプラの位置がよく分からない。 以前ブラウン管にシフトしていった時期も同じようなことを思ったし、慣れなのかな。

100回越え。 one more lovely(A)は正規があたりだとようやく気づく。